2008年12月24日

指示書216号の裏

下書き描いたまま放置してたら賞味期限切れ。
27時間限定「ストライクウィッチーズ」クリスマスイブ(×5)上映会!!

>「ストライクウィッチーズ」クリスマスイブ(×5)上映会(仮)(19日午後開設)
>http://anime.webnt.jp/nt-special/200812_yes-zubon/

yes-zubon !!

前回のnot-pantsといい担当者病気過ぎ。
次にも期待してしまうなぁ。



こっちも賞味期限ぎりぎり。
非モテを応援する「どうせ聖夜もネットするんだろ?世間忘れてアルパカに癒されようぜ!」キャンペーン
なんというwwwww


来年はカピバラで頼みます。




らのべ
文学少女
コミック化はしているし、もうこれはアニメ化するな。
完結したという噂も聞いたし、巻数も少ないので、気にはなていたが未読なので、いっそ読んでしまおうか。



冬コミでも『“文学少女”』『バカとテストと召喚獣』のグッズ発売!
うーん。流れ的にやっぱメディアミックス、最後アニメ化の目標はこの2作品か。
「バカとテスト」の方は肌にあわなかってん、1巻以降読んでないけど。



工画堂,2009年に発売する新作「POWER DoLLS1」「ウソツキと犬神憑き(仮)」「シュヴァルツシルト〜光の戦士伝説〜(仮)」を発表
新作でPOWER DoLLSだとぉ!?
シュヴァルツシルトもびっくりだけど。
個人的には「ウソツキと犬神憑き」をチェックかなぁ。

あ、シンフォニック=レインを積みっp(以下省略されました



オナホ王子(オナホール11)こと里くんまとめ
懐かしいあの台詞をあえて使いたい。

厨房逝ってよし!(懐

子供がネット使う時代なんだから専門教育義務化しようよ、とっとと。
義務教育でやるべきだよ。



「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評
取り敢えずフランスは別格。

てか、海外の俺達反応が一緒過ぎwwww
どこの2chですかこれwwwwあ、4chかwwww

あー、やっぱ世界中オタクだらけにする方が平和になるって!


あ、でもカップリング巡って戦争になるな。
しかも殲滅戦に‥‥。



“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
酷いとか通り過ぎててワロタwww



ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館
色々と間違っているのだが突っ込むのがめんどくさいなコレ。

(;´Д`) むしろつっこまれたりしてな(ぁ



鯖名がことごとく韓国を挑発している件について
喧嘩受けて立つ的なwwwww
ま、運営からしたらアタックかけてくる奴らは誰であろうと敵だからな。

2chねらーそのものだって言うこと聞かないと懲罰鯖(((;゜Д゜)))
posted by Sinnto at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

12月21日のココロ日記(BlogPet)

しんとさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

指示書215号の裏

ライトノベルが亡びるとき

「最初からそんなもの存在して居なかった」

「あったのはただ、市場だ」

「我々はそれに名前を付けた。『ライトノベル』という名で括られた市場が隆盛し、衰退し、本来あるべき市場の大きさに収まるのはあまりにも当然の話だ。今更淘汰の時節を嘆く意味など有りはしない」

「しかし、どうなるにせよ君にはあまり関係のない話ではないか?」

「なぜ? なぜと尋ねられるとは驚きだ。では聞くが君は自分が嗜む作家が、この程度で消えてしまうと思っているのか?」

「そうだろう? 君は大して心配する必要はない。君が購っている作家は皆ある程度部数を――そう、2列に平積みされる程度には人気のある作家ばかりではないか」

「なるほど。言われれば確かに、君が特に好む――作家が居なくっては大変に困る――作品は、アニメや漫画といった媒体に発展する事が無いな。むしろ皆無ではないか?
 その分、レーベルから重用されていないと想像できる部分は有るだろう」

「いや、恐れることはない。考えてみたまえ、あれらを映像化することなど――並の資本では無理だぞ?
 『ウィザーズブレイン』など、安易に映像化を試みたらただの戦闘アニメになってしまう。魔法士たちの『コマンド』をいちいちナレーションするのか?
 I-ブレインの表現を的確に行うなら『攻殻機動隊』クラスの表現が必要だろう。世界法則を書き換え、光速で飛ぶ騎士をどう描く?
 『都市シリーズ』や『終わりのクロニクル』、君ならどう映像化をするかね?
 私は無理だと断言するよ。アニメで川上節を炸裂させる事は不可能だ。あれは文字で形作られてこそ成立する異世界なのだから」

「だから? だからこそだよ!
 そういった文字表現に汚染された者達こそが、最後まで書籍に手を伸ばす偉大なる中毒者達だ。
 彼らが――つまり君や私のような者がいる限り、困ることなど何も無いのだよ」

「そう、その通り。
 流行を無理矢理に加速させる今のやり方が壊れるだけだ。人気が出ればアニメにし、新たな購買層を喚起する。その方法が破綻するだけだ。作品そのものが無くなるわけではない。
 これからは淘汰が始まる。映像化する作品も、その中身も今よりずっと慎重にならざるを得ない。だが、『今』が異常なのだ。正常に戻る時が来た」

「ただ無為に肥大しすぎたのだよ。ライトノベルという市場は。そして、造る側も教授する側もそれが空虚な、ただの泡であることを見ようとせず、そうして今日に至った。それだけの話なのだよ」














「『狼と香辛料』?
 ああ、あれはよい出来の映像化だったね。だが少し考えてみたまえ、あれほど『本』としての人気で駆け上がった作品を中途半端に映像化してみろ、結果は凄惨な敗北が待つばかりではないか。
 それを解っている者がいれば、たとえば『バッカーノ!』の様な良作生まれる。『涼宮ハルヒの憂鬱』が生まれる。
 世の中、金と時間と人が揃えば大概の事は出来るのだから」

「しかしそれも難しいものでね。アニメや漫画が十分に面白いのであるなら、別にノベルで無ければならない理由が無くなってしまうとは思わないか?」

「その通りだ。モノローグなら漫画でも書ける。心象を描写するのはアニメにせよ漫画にせよ出来ないわけではない。物語を進める上で『ノベル』である必要は、必ずしも無い」

「極論なのは解っているよ。
 しかし、だ。
 ストーリーは確かに重要な要素ではある。無くては始まらない。だが、そこからさらに文字でしか受け取ることの出来ない『何か』こそが、真に必要なのではないか?
 たとえば経済的な理由で君が購うノベルの数を極端に減らす必要があったとき、何を残す?」

「はは、迷うほどの質問だったかね?」

「そうだろう。選択肢として残るのはジャンルやキャラクターではなくシリーズ。もっと言えば好きな『作家』だ。
 出せば一通り売れる。そういう作者である限り、きっと大丈夫だろう」

「うん。その通りだ。
 『作家』で買わせるようになった者は、そうそう消えることも無い。
 是非そうあってほしいね」

posted by Sinnto at 23:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

指示書214号の裏

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック パンツじゃないから恥ずかしくないもん コンプリートファイル
もう此処までくると大体なにがあっても恥ずかしくないもん!

流行語大賞これの方が良かったよな!
今年一番心に響いたキャッチコピーだしな!!


「ストライクウィッチーズ」が、文化庁メディア芸術祭<アニメーション部門>審査委員会推薦作品に選定!
文化庁は結構解ってる感出てるんだけど、ただ病気寸前なだけって気もするよ。



大成建設のCMに新海誠・「新ドーハ国際空港」篇
テレビ東京鑑賞中
 ↓
新海誠っぽいCMが!
 ↓
おいおい今更秒速5センチのCMか、てかなんでWBSで?
 ↓
画面にがっつり「大成建設」の文字がっ!
 ↓
( ゜Д゜)



新海誠のクレジットあったのと、もうキャラデザ、絵の描き方、塗り方、見せ方が新海誠でしかあり得ない。

ってかどーやったら大成建設と新海誠がくっつくんだ?
広報に情熱的で仕事出来るオタが棲息しているとしか思えん。
やるな大成建設。



『とある魔術の禁書目録』#10におけるミサカの縞パンツ描写で本スレが絶賛の嵐

Q.何か言っておくことはありますか?

A.ハラショー! しましまの神様ありがとう! 俺、もうちょっとがんばれる気がしてきたんだ!!



東方アニメプロジェクト「夢想夏郷」ついに発売!
キャスティング豪華すぎワロタwwwww
同人でだすなよこんなレベルwwwww絶対買うわwwww



東方儚月抄・中巻のメロン積み 「もう笑うしかねぇな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ」
実際すごい量積んでたよ!



話せたらカッコイイと思う外国語、1位「英語」、2位「仏語」
とりあえず星界の<アーヴ語>だろ、ほんで<クシュカ語(犬戎語も)>だろ、あとはやっぱ<ヒュムノス語>かな。


クシュカ語なんてただでさえマイナーな架空言語の中でも超マイナーだぜ‥‥。



コミックマーケット拡大集会 レポート
コミケット75 三拡大雑把レポート
コミケスタッフ総合スレッドPart29
DQNのおっさんwwwwスタッフチケット狙いかよwwwwww氏ねwwwwwwww

それとマンガレポートは公開してたのね。
しらんかった。
初心者さんは一読の価値あり。
冬コミは行きませんので、行く奴は風引くなよ!

スパルタ人のネタ動画は、冬コミ版作られないのかなぁ。



中二病用語集
どいつもこいつも症状が軽くてうらやましいな!
俺はもうダメだからな。あきらめもつくってもんさ。

ああ、架空言語作成なんて中二病の最たるモノの一つだよなー。



「ヒトラーおじさん」偉人 アイドル不適切発言でテレ東謝罪
わはははははははは!
それであれですね、「スターリンは子供好きなやさしいおじさん」なんですねわかります!!

実際問題、一次大戦後どん底だったドイツの景気を回復し、舌先三寸で国土を増やした政治的手腕は見事としか言いようがない。偉人レベルであることは確かだ。
ただ残念ながらファシストで人種差別なクソ野郎だったでな!



フルHD版テトリス
チャレンジャー求む。



「アイマスSP」765プロの公式サイトがオープン! したけれど……
こういう拘りはいいなぁ。



工画堂『シンフォニック=レイン』 非常に緻密に計算された物語
そういえば、つみっぱなしでもう何年経つんだろうか‥‥。



来年の福袋、「購入意向あり」は3割
クレバリーの「不幸袋」のレポートが毎年楽しみです。



フォトレポート:国際宇宙ステーションの変遷--基本機能モジュール「Zarya」から始まった10年
そうか、10年か。
完成する前にザーリャたんがダメになるよなやっぱ‥‥。



麻生降ろし“仁義なきシナリオ”
マスコミがおしなべて麻生下ろしに突き進む姿を見るに、きっと麻生首相だと都合の悪い人たちが多いのだろう。マスコミに出てくる自民党議員様はどいつもこいつも負け派閥ばかりだし。
しっかし民主はこんな時期に政権取るのあきらめない位の激バカだしなぁ。
政権変わった位で世界の景気がよくなるならバンバン交代して欲しいわ。ホントバカだな民主党。まあ、政権運営に失敗した際は「自民が原因だ!」でFAだろうし、見え透いているのがもう嫌すぎる。あれかなぁ、民主がコケた後は日本共産党か社民党の天下くる?
こねぇな。自民に戻るだけだ。悪化した上に無駄以外の何者でもない。

政治家こそ「何がダメかではなく、何が出来たかで評価」するべきなんだけど、ウチの国のマスコミさんは叩く芸しか知らないので情報源として役に立たない。いや、まあ叩く勢力ってのは必要なんだけど、それしかないのはどうかという話。しかも程度が低くて情けなくて見ていられない。
でも、本来政治や国家間の問題や政策ってのは、結果以外何も必要ないハズで、正直なところ過程の段階で揉めたところで意味がない。歴史には過程も載るが、世界には結果だけが残る。世界大戦という過程を経て、戦後世界が出来て、「戦後の価値観」が次の世界のスタンダードになったように。



TBS女性記者が勝木容疑者とカラオケ密着取材→勝木「彼女ができた」と周囲に勘違い報告?…ネットで話題に
ひゃっほう!
さすがTBS様!!
俺たちが想像を絶することを平然と放送するぅ!!
そこにシビ――ってかまあ、バカでしかないなホント。犯罪者(ってかまだ容疑者の段階だけど)相手なら何でもありですね解ります。たとえ相手が養護学校出でもな。
フツーにコレ放送してたし、職業倫理としていいのかよって思ったけどやっぱ「やりすぎだろ」って意見も多い。

よし、もう停波だ停波、こんな報道機関は。
はい て! い! は! て! い! は!


以上、公共の毒電波を利用して最後はバカっぽくお送りいたしました。



東金事件 容疑者の部屋はフィギュアだらけ
この記事、書きながら無茶くさいって思わなかったのだろうか。

ひぐらしが見つからなくてざんねんでしたね(棒



「対馬=韓国領」という妄言はどこから生まれたか
posted by Sinnto at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

12月06日のココロ日記(BlogPet)

最近、しんとさんはトゥルーデのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

指示書213号の裏

めずらしく、本の感想とか。



ミニスカ宇宙海賊:笹本祐一
銀河帝国! 西の銀河回廊! 海賊航路! 短距離跳躍の三段跳びで航跡消し!
と、どこかで聞いた単語が出てくる相変わらずの笹本ワールド。
そのため大変安心して読める1冊。
星のダンスを見においで」と「ARIAL」の学生組の要素を足して海賊で割るとたぶんコレになる。
猛烈に面白いわけではなく、どこか懐かしい‥‥笹本先生の海賊モノって時点でファンには懐かしいというか、変になじむというか、とにかく実家に帰って落ち着いた状態になる。
笹本好きなら買って、面白いかどうかは別にして後悔はあまり無いと思われる。
ただし、シリーズモノなのでまだまだこれから先どうなるか次第ですにゃー。



迷宮街クロニクル 〜生還まで何マイル?〜
言わずもがな、あの「和風ウィザ○ドリィ 純情派」の小説版。真壁さんお久しぶりです。

作者の人曰く、web連載時には探索に行く毎に「死ぬかどうか判定するスクリプト」で各キャラ毎の死亡率に合わせ生死判定してたそうで。全キャラ。
ええ、主人公もヒロインも全員。というか終盤真壁君死なないので死亡率上げたという話も有ったような‥‥まあ、そんな感じでがつがつ人が死にます。

大幅な加筆修正と歌っており、ストーリーは一緒だけどかなり場面などが追加されている。
出だしで真城さんピンチとか、相変わらず三原さんがあっさりだとか色々。

表紙に萌えが足りないため少々不安ですが、ネットでは物好きが買ってますので大丈夫だろう。実際面白い小説なので、是非とも未読の方には手を出して頂きたい。そして、登場人物の生き様にどきどきして欲しい。

京都の地下迷宮で殺したり殺されたりしてる人たちの群像劇です。
ホントこれ読まないと後悔するので読んでおいた方が良いですよ!

ってかみんな買って! お願いだから売れて!!
そんでもって「迷宮街最強トーナメント」もお願いだから本になって!!
同人版持ってるけど俺買うから!



そうそう
蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX [Blu-ray]
ついに来た!

もう予約するしかねぇ。
っていうか予約した。

posted by Sinnto at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

指示書212号の裏

小川一水先生の「フリーランチの時代」に、宇宙時代のあらたな引きこもりの話があって、正直ときめいたね!

ま、間違いなく私はベルターになっている自信あるでな。

ライトに読むSFとしてだいぶ具合が良い。小川先生っぽいねちっこい段階描写が少なめなのは、短編だから仕方がないか。
小川成分の接種方法としては、「老ヴォールの惑星」から始め、行けそうなら「第六大陸」「復活の星」「導きの星」あたりに手を出す。「フリーランチの時代」は「時砂の王」を読んでからに行った方が良い。「千マイル急行」等は後回しで良いかも。
個人的には「群青神殿」も好きだけど。
ハイウイング・ストロール」「メデューシン」‥‥あー、「天涯の砦」をまだ買ってない事を思い出した。

しかしあれだね、小川先生入門に、「アース・ガード」から読み出すのはダメってのは変わらないな!



ギネス、サッポロとの販売契約打ち切り キリンと契約へ
まじか。
まあ仕方ないか。とりあえず仕入れ先変更で変なことにならなきゃ良いけど、なったら困るので今のうちにギネス飲みにいこう。



「サンドイッチ型」はもう古い 最新エロ本購入方法は「領収書型」
('A`) 中学生か。

個人的に一番難易度高いなぁと思っていたのは、エロ本と少女漫画だけ買うときだった。
少女漫画だけ買うときはエロ本買う倍くらいの難易度だった。
普通の本屋で女性店員だとさらに(店員さんへの)羞恥プレイがプラスですよ!



海外スレ「日本で幼虫を電車にばらまく男が逮捕されたって」
>・↑たしかに良い連中だ。狂った文化の中で生きてるだけで。

うぉいw

あ、明日には某パンツ履いてない(何しろズボンですから)アニメのDVD3巻が届く予定です。
ついに6話です。
正座してワクテカしてます。



【おそロシア】Googleマップに捨てられた軍用機があるので実際に見に行ったらマジであったでござる
アメリカ空軍基地のは捨ててあるんじゃなくて、モスボールっていう長期保存処理された状態で保管されている機体ですよん。

しっかし良い写真が多いのな。



日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に
不況だからしかたないな。
中止中止。



東の買い物のナウシカ
東の島中のナウシカ
姫姉様www



mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
なんだ、限界か。

あと3年くらい?



平成20年第25回経済財政諮問会議議事要旨 (PDF)
さらしる氏の所から書き出し部分拝借。

>67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしている、医者にやたらにかかっている者がいる。
>彼らは、学生時代はとても元気だったが、今になるとこちらの方がはるかに医療費がかかってない。
>それは毎朝歩いたり何かしているからである。私の方が税金は払っている。
>たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金を何で私が払うんだ。
>だから、努力して健康を保った人には何かしてくれるとか、そういうインセンティブがないといけない。
>予防するとごそっと減る。
>病院をやっているから言うわけではないが、よく院長が言うのは、「今日ここに来ている患者は 600人ぐらい座っていると思うが、
>この人たちはここに来るのにタクシーで来ている。あの人はどこどこに住んでいる」と。みんな知っているわけである。
>あの人は、ここまで歩いて来られるはずである。歩いてくれたら、2週間したら病院に来る必要はないというわけである。
>その話は、最初に医療に関して不思議に思ったことであった。
>それからかれこれ 30年ぐらい経つが、同じ疑問が残ったままなので、何かまじめにやっている者は、
>その分だけ医療費が少なくて済んでいることは確かだが、何かやる気にさせる方法がないだろうかと思う。


うん。まともなこと言ってる。
報道に勢いで騙されないようにしないとね。
posted by Sinnto at 22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

指示書211号の裏

ブログペットのココロたんになんかすげぇ格言食らったので頑張って更新。

頑張る必要も特にないんだけど!



魂のソフラン
妙に手が込んでるからもうちくしょう俺の腹筋力返せよwww



世界めいわく劇場「人魚姫」
シナリオ:加納新太
イラスト:兎塚エイジ
中の人 :中村繪里子、今井麻美

うん、ガチだな。
これが同人とかホントかよw



NHK初、フィギュアを徹底取材!美少女フィギュア造形師「ボーメ」氏を追う
写真がコーティカルテだったので。
って何で少女バージョンじゃないんだ!(そこかよ



やっと納得できる状態になってきたネット環境。
Google Readerを試用し始めて一月経ちました。
なんとなく収まりの良い具居合いに調整できたので、これで情報収集が多少楽に成りそうです。
Googleブックマークも中途半端に使っていたのを辞めて、しばらく前から本格的に使い始めました。
何となく気になったらぶち込むタグ「雑納」がかなりカオス状態ですが、月一でタグ付いてるページ削除すればいいかなぁと。
なんとなく、
「これとGoogle Readerでスター付けてれば気になる話題網羅できちゃって、blogでメモ取る必要なくねぇ?」
と思ったんですが、「logをだらだらと残す」という用法にはならんよなぁと言うことでblogもだらだら続くなこりゃ。

しっかし、G-Mailやらツールバーやらブックマークやら、すっかりweb周りがGoogle染めになっちまった……便利なのでいっそう悔しい。



SSD耐久テスト
耐久性はOKっぽいけど壊れ方が怖い。
一気にディスク全体がオシャカとはのう。
posted by Sinnto at 00:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

11月22日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

指示書210号の裏

http://anime.webnt.jp/nt-special/200811_not-pants/
not-pantsとはまた豪快なアドレスだなこれは!

あ、これ以上は書く必要ないよね?

参考:11月22日(土)24時間限定開催 「ストライクウィッチーズ」ベストエピソード上映会!!

ってかエイラーニャ好き多いな!
でもトゥルーデお姉ちゃんは渡さないぞ!!



ネット炎上と119番通報、高岡市の中学校で
うっはwwwwwwネット炎上wwwwww
消防に通報とか消防かよwwwwww

これはひどい釣りwwwwwwwwww

 ↓ ※リンク先閲覧中

( ゚Д゚)……コレハマジダナ。

(゚Д゚)ナンテコトナイッテ



トロステ24時間マラソン-一覧
実家に帰っていて見られなかったのですが、電脳御殿さんのおかげでおおよそ見られました大変ありがたくなんまんだなんまんだ。

ってかICOの人のPS3新作わくわくするなぁ!
まさかのはちゅねとか、魔王様とかいいなぁ、リアルタイムで見てたら楽しかったろうなー。



かたわ少女の公式ページが出来たらしい。
萌ってのはやっぱニッチで解りづらくて、かつ現実ではあり得ない方が健全だな。
中途半端にリアルとかすったりするからよく解らなくなるんだ。



閣下の伝説
さすが、閣下。


や、素で閣下違いに気が付くまで5秒くらい掛かりましたが。


街宣車から落ちてなお演説する某閣下というのも想像するに凄いが!



ひかり one では、CISCOは使えないらしい
あばばばばば!

実話だとすると言い訳できないなこれは!
でも大丈夫、サポセンなんて正直そんなもんだ。期待する方が間違えている。



【ボイス有完全版】女騎士 in 回転寿司 【原作:2ch】
ついにフルボイス化とはな……世界は広いなぁ。

参考:女騎士「カッパ寿司行こうよ。」



ベルルスコーニ
フィリップ王配殿下といい、欧州は人材豊富でうらやましいな。



世界トップクラスのバカなの?
いいなぁ、この才能はいいなぁ。



「IMFへ1000億ドル」の意味と効力
おー、外貨準備が一気に1000億ドル減る可能性が出てきた。
IMFへの貸し付けになるなら、長期的に損は無いな。え、韓国が金かえさねぇ?
あれはレアケースでしょ。
ってかほんと報道されないのなこういう話。
マスコミのニュースは人をバカにするのが上手いですよねぇ。

ってか国内報道、ドル建て資産のドル建て融資なのをいちいち日本円に変えるなよ。解りづらいんだよ、大体相場が変動しているんだから円変換は意味無いだろー。

かつて「金しか出さない」と文句を言われた日本だが、この情勢で金が出てくるんだから是非ともありがたがって欲しいね。

ところで、

>どこぞの国に対する財政的支援のように「巨額を投じたのに相手国ではほとんど報じられず捏造扱いされ、挙句の果てに侮蔑までされてその上踏み倒すとしか思えない姿勢を見せる」ような状況よりははるかに良策といえる。

韓国www殆ど名指ししているのと変わらないよコレwwwww
そうだよなぁ、まずは前回のIMFの金早く返してもらわないと。じゃないと新たな融資なんてしてくんないぞ、IMF(ってかIMF融資って「お代わり」した前例無いんだけどな。



民主、小沢vs麻生の緊急党首会談を要求



民主党、参院で審議拒否 衆院は審議に応じる
オイオイふて寝でもすんのかよお前ら、審議拒否しか脳がねえとは相変わらずつかえねぇ野党だ……。

自民以上に民主が駄目すぎる状況が改善しない限り、この国は今以上マシにならない。
悪いのは政権与党かもしれんが、それと相対出来ず、その出来ない理由を自らでなく外部に求める野党ってのがもう完全に積んでる。本来政権与党を矯正するのは野党の役割のハズだし、その必要が無いなら一党独裁でいいじゃん。
ついでに言うとあれだ、「ただ反対することは停滞ですらなく、それは明確な後退でしかない」。
ダメだと言うのは誰でも出来る。必要なのは代替案か、明確ではっきりとした根拠のある反対理由だ。
でも民主からまともな対案が出てきた試しがない。話だけなら共産党の方がマシだ。
アカにときめいてしまうなんて非常に悔しいが仕方がない。一番マシな野党がコミュニストどもだなんて本気で狂ってるけど。

政治が変わらないのは自民党政権が長いという事もあるが、それ以前に民主ほか野党がヘタレ過ぎのせいだと言うことを、もっときちんといろんな人が知るべきだ。

でも共産党大躍進だけは簡便な



TBSフィルター炸裂、アパワイン会で田母神と同席した鳩山夫妻にボカシ
TBSさんまじパネェっす!!

田母神さんの話題になると「シビリアンコントロールがうんぬん」いう人が出てくると思うんですが、こげな論文書いて速攻更迭されているのだから「シビリアンコントロールは有効に働いている」のです。間違ってはいけません。
田母神さんはシビリアンコントロールの範疇から逸脱してしまいました。そのためたたき出されたのであって、その異常をたたき出すプロセスが正常に稼働している限り、軍民は文民によってコントロールされているのですよ。

ってかシビリアンコントロールの意味解ってる報道って見ねぇよなぁ。



文科省がネットいじめ対策マニュアル作成
確かに対策は遅すぎた。
ついでに言うなら、携帯とネット、PCとネットそれぞれできちんとした授業が必要だ。マニュアル配ってはい終わりでは、よほど理解ある先生が居ない限り、利用者のリテラシーは低いまま放置されてしまうだろう。そして残念ながら学校の先生でPCやネット、携帯の現状に詳しい方は少数派だろう。

ネットの利便性はそこら中に宣伝があるが、その陰にある公共の場故の危険さ、自己防衛が基本で誰も助けてはくれないという、学校・親・自治体に守られる学生では理解できない特殊な環境についてなどなど、教えなければならい事は授業くめるくらいいっぱいある。
posted by Sinnto at 20:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

指示書209号の裏

仙台って 牛タン 以外の名物ないの? 
元宮城県民として反応せざるを得ない。


ってか>>18!!
佐々久、鶴亀庵、まんぷくホール、さわきってお前絶対八木山住んでたろ!
そんで北の元三帝大通ってたろオマエ!!!



初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
なんか悪夢が服を着てリングに上がってるようなもんなんだが、コレがまたすごいハードパンチャーでな、デビューから11戦無敗7KOってアホみたいな性能なんだこのレイヤー。



GDH、経営再建へアニメ作品絞り込み 制作ラインのリストラも
パンツじゃないアレが売れたとはいえ、親会社の経営は未だ厳しいようで。

ってかGONZOは昔に戻って少数作品を丁寧に頑張っていただきたい(そんな時代あったっけ?



今期アニメ観賞途中経過
・とらドラ!
 みてるぜぇ〜超みてるぜぇ〜
 取り敢えず出来は良いな!

・ヒャッコ
 はっきり言ってつんくの歌の微妙具合が耐え難くなってきた。
 OPの出来のダメさは今期屈指。1話の使い回しだし、歌がなぁ‥‥つんき成分多すぎるんだよ、好きじゃない系統なので個人的に萎える。
 あと、作画のバランスが悪い。いいんだけど手抜きポイントが明確すぎる。でも基本的に観る。
 制服とキャラが可愛いのは何者にも変えられん。

・鉄のラインバレル
 早瀬クンがマジでキャラ微妙過ぎて無理。
 あとで纏めて観る。
 っつかさぁ! キャラデザの平井さん成分がやっぱダメだよコレ!!
 原作好きの俺は、キャラデザ下口さんでよかったんじゃねーかと結構本気で思ってるよ!
 平井さんが作監なのは全然いいけど。

・タイタニア
 話が進むのおせぇw
 終わるのかコレちゃんとwww
 早くリディア姫とジュスラン会えよ! 話はそれからだよ!!

・とある(ry
 あとでみる。御坂は俺の嫁。

・餓霊
 あとでみる。ってか原作読んでから観る。

・屍姫
 観てる。声が相変わらず腹立つ。
 あとで原作読みたい。屍姫の設定周りに色々秘密がありそうなので、後半に向けて期待感を上げていきたい。

・ガンダム00
 ミスターブシドー!
 あとソーマさんがいれば幸せ。
 あ、コーラサワーまだー?

・テイルズ オブ ジ アビス
 あーとーでーみーるー!

・黒執事
 取り敢えず毎週観てる。DVDとかそういう食指は動かない。
 原作に興味出てきた。

・夜桜四重奏
 ツンツンデレツンデレツンツン♪
 観てますがなんてーか、人気でなそうだよね!!
 ことはさんの「アハトアハト!」で8.8cmFLAK召喚はワロタw
 でも弾がなんであんな遅いんだw
 高々度の敵機叩き落とすための砲だぞ本来www

・かんなぎ
 世間的にはナギ様派が多いようですが僕はざんげちゃん!
 原作との比較をしたい今日この頃。
 仙台成分が随所にちりばめられ、もはや観る以外の選択肢が存在しませんな!


で、一番評価が安定してるのゴルゴ13なんだけど気のせいか?
気のせいか??
posted by Sinnto at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

指示書208号の裏

絶妙なトラブル週間を抜け、なんとかエントリ書く余裕復活。

こんばんわ、シントです。

酒を飲むと(飲まなくてもまま)テンション高目でやたら騒がしい人間な私ですが、若干反省する事にしまして今後の標語は「俺、自重」。


1杯入ったらどうせ忘れるだろうとか現実的なツッコミはいらないんだから!



実写版「ドラゴンボール」、悟空が大猿化した姿がかなり変
これは……ギアーズ・オブ・ウォーの実写映画と言われたら間違いなくローカスト。
雑魚ローカストより頭が尖っているからきっと小隊長クラスだろう。
で、「ニンゲンダー」とか言っちゃうんだよ。そんで、マーカスにチェーンソーで真っ二つにされる、と。
ってか同じ事考えてる奴いるなぁ!
やっぱそう見えるよな!!



「萌えの領域がまさかの元素!w」
コレ別に発想としては新しくもなんともないんだなこれが!
本になったのはすごいことだが、昨今何でもかんでも萌え擬人化すればいいという風潮があるため正直もう枯れたな。

私個人の範疇ですとOSソフトウェアから始まって、家電とか戦闘機・戦艦・戦車やら、人工衛星お菓子タバコ鉄道都道府県(腐版も有)、果ては土嚢戦車止めの鉄骨すら萌え擬人化されている訳でして、今更元素周期表が――ってか、ずいぶん昔に途中まで書いてる人が居たような気がするなぁ。どっかで見てるぞこのネタで。
思い出せないが。



女子のりもの系就職図鑑
ほしい、買うか。

制服系もいろいろ出ておりますが、この流れに乗ってカラーガード専用で1冊いかがだろうか。

萌える制服カラーガード。日本他世界のカラーガードを有名イラストレーターの手によってイラスト化!

うむ! いいな! 俺は買うぞ!!

この通り当方もう準備万端なので、あとは世界が追いつくのを待つばかりだ!
さあこいカラーガード萌え!


こねえよなぁ (;´Д`)
posted by Sinnto at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

11月08日のココロ日記(BlogPet)

美味しいしんとさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

指示書207号の裏

露エネルギア社が経営危機、新規のソユーズ宇宙船の建造費用が枯渇
……あれ、これはさすがに冗談じゃ無いぞ。

有人往還機って後何があったっけかなぁ。神舟?
うむ。ムリダナ、軌道上でのドッキングノウハウがねぇもんあの国。
あーしかし、これで宇宙ステーション放棄に繋がるようなら泣けてくるな。



ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った
とりあえずこの記者が普段バー使わないんだなぁという事はよくわかった。
比較的安い新橋界隈のショットバーでも、酒だけ飲んで一人1万飛ばすの結構簡単だからな。
飯食えばさらに倍率アップだ。
そらおれの財布も薄くなるわ。

てか、金持ちが金使うことを批判する意味がわからんぜ。
ためろと?
金持ちの守銭奴化を推奨とは最悪なニュースだな!!

やっぱこれ記者か編集が馬鹿なんじゃなかろうか?



ピザ代金だまし取り
あ、最近話題になった馬鹿の話貼っておきますね。
わははははは。

「ぶらり無賃乗車の旅」 mixi日記で東京ガス社員が不正旅行記
もう一人いたみたいです。



民主・小沢代表:会談欠席「野党だから何もおかしくない」

与党じゃないからおかしくないもん!

まあおかしいんですけどね、相手一国の首相ですから。
世の中便利な言葉が出来るものだなぁ。

あ、DVD2巻限定版届きました。トゥーデお姉ちゃんとリーネ(黒)ちゃんの秘め声CDもだいぶぶっとんでヤバイです。というかぶっ飛んでるは私の脳汁ですけどね。
あと本編お風呂シーンがぱねぇっす。まじぱねぇっす。
買ってよかったと思える一品ですな!



ちなみに限定版2巻も難民でそうな勢いらしい。
予約しておいてよかった。
最高だぞ!

さあ、予約していないそこの貴方、3巻の限定版を予約するんだ!
3巻もヤバイからな、何しろ3巻はシャーリー回とサーニャ回だから!!
特に6話は太陽光さん解雇の予感で全国の変態紳士が大興奮だ!

私も大興奮だ。わははははは。



マウスパッドを「紙」で代用する人たち

トラックボーラーは紙すらいらんぞ!



絶滅危惧種だけどな!!
posted by Sinnto at 20:26 | Comment(11) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

10月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、しんとさんの影響で、最近財務省を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

指示書206号の裏

英フィリップ殿下の質問にグーグル幹部が赤面
さすが紳士の国英国が誇る失言王、エディンバラ公爵フィリップ王配殿下。
グーグルだっていちころだぜ。
生粋の英国人ではなく、王配殿下は元ギリシャ王族ですが。



電脳フィギュア
伺かにならねぇかなこの技術。
同じようなこと考えた人少なからず居るようで安心。
ニュース系の巡回先でTentative Name.のさらしるさん(10/19)
変人窟のたびさん(10/13)くらいでしたが。


ってか、この二ヶ所に書いてあれば満足しちゃうな。
でねぇかな、でねぇだろうけど。



鉄のラインバレル
とりあえずストーリーが私にとって面白くない改変入っているのでもう投げそう。
城崎が最初から「私と戦ってくれますか?」は無いだろー。
これだから原作至上主義者はうざいんだよなぁと自覚しつつ、でも納得いかないなぁコレ。

だってこのままだと、城崎さんが早瀬クンを罵しらなさそうじゃん?
それが不満だーっ!

あと、早瀬クンの中二病が原作より悪化しているので耐性が無いときついな!



ガンダム00
箇条書き。主題歌のサビ気に入ったー。

・唐突に4年後が始まり安心する。ルルーシュ方式の再始動はやはり肌に合わない。
・Zガンダム臭がする。エゥーゴとティターンズっぽいよね。
・フェルトはやっぱ可愛い。
・ハレヴィが軍人になっとる。義手はどうやって付けたんだ?
・家庭的なソーマがなんか可愛い。
・あれ? 砂漠の女史なにしてんのそんな所で?
・刹那、オートマトンは明らかにその下の可動部狙うべきだよ。
・沙慈と刹那はなんで律儀にフルネームで呼び合うのか。
・エクシアがぼろぼろに……よく飛んでるなこの機体。ワンオフ品はやはり別格か。
・アヘッドという名前を聞くたびに「これが武神だったらなぁ」とか思ってしまう川上稔脳な俺。御影さんはどこですか? ややエロですか?
・新型トレミーかっこいいな。翼っぽいデザインのパーツがあるので、大気圏突入しそうだが。ミノフスキー物理学世界ではミノフスキークラフトで浮いていたけど、この世界じゃどういう理屈になんだろな、艦船の飛行は。
・GNクラフトとか言われたらミノフスキー博士に金属バットでツッコミ入れて貰おう。
・機動力よりへし折られたGNソードで世代差を演出。うむす。
・セラヴィーの背後の顔はなんなんだw
・ハレヴィ! 種の強化人間みてぇになってる!
・ってか目が! 目が!! なんだ乗っ取られたのか?
・ティエリアちょっと丸くなった?
・沙慈のいいたいことは解るが、このテロリストどもにはそんな理屈、手前の事過ぎて解ってもらえないよきっと。
・ティエリアの偽物が本格的にでてきたー。
・カタロンの偉い人、CBのテロリストさんたちは武器持ってる連中にもれなく介入してくるぞ。
・乙女座の人! やっぱあんた最高だよ!!
・スメラギさん酒浸りでヒモっすか!
・アレルヤー!!!
・ロックオン弟ーっ!
・あ、くぎゅ。

1話こんな感じ
2話と3話は、

・ソーマのアロウズ制服いいなぁ。
・メガネ要員マネキン大佐重要。コーラサワーどこいった?
・仮面自重www
・スメラギさん可愛そうなんだかよかったんだかわからんな、あんた。
・フェルトかわいい。
・乙女座の人早く活躍しないかな。
・今度はビリーが酒浸りに!
・擬似太陽炉のGN粒子は人体に害を与えるだと? どこのコジマ粒子ですかそれは!
コジマ粒子
・だからガンダムにプライマル・アーマーとクイックブーストが搭載済みなのかw
・ツインドライヴで粒子量が2乗になるってよく考えるとおかしいんだが。

・囚人マリナが微妙に萌えて困る。
・フェルト可愛い。
・ミレイナの語尾うざいなと感じ始めたり。
・ソーマの電話してる姿かわいいなぁ。
・まさかと思ったがトレミーで大気圏突入できるんかいw
・てか帰還速度で海水に突っ込んだらいくら何でも壊れろよ。
・連邦の空中戦艦ってどーやって飛んでるんだろ。
・ソーマさん記憶封印パターンだとあれか、後半でアレルヤみたいに金銀妖眼化する?
・想像したら興奮してきた!
・よくわからんがマリナが急にヒロインらしくなっていてワロタw
・てか、ほんとお前ら急に仲良くなりすぎw

・次回予告。
おれのフェルトがぁぁぁぁぁ!!!


うん。
なんだかんだいって今期いろいろ楽しめるのはこの作品かも知れません。
こうなると前半の無茶展開がやはり惜しい。



PSPに入れるほどやりたくなるようなPSのソフトってあるか?
オアシスロードに決まってんだろ!!



ダウンロード違法化はついに何かの引き金を引いた
ろくな結果にならないと思うが。
マクロスFの売れ行きを見るに、売れる物は売れるよなぁと。

あ、パンツじゃないから恥ずかしくないDVD限定版2巻は、なんか限定版と思えないくらい作るそうですね。
もう特典無しの方が限定版でいいんじゃねえ?



朝日新聞出版:エンタメ小説レーベルを創設 ライトノベル世代の読者ねらう
あ、朝日ノベルズって聞いたことねぇなと思ってたら新レーベルだったのか。
朝日ソノラマを解体したのは、より売りやすいラノベ層向けに大転換するためだった訳かぁ。

しかし第一弾が笹本先生で宇宙海賊モノってのがもうソノラマ時代まんまのセンスだよ!
タイトルがツッコミどころしかないというのもすごいが。
笹本先生、正直ぱっと見て二次元ドリームノベルズかと思いました。


‥‥この絵で触手モノとかだと大量の脳汁が出てきますのでそれはそれで見たいんですが。

しかし第一弾作家のラインナップがすごい。
笹本祐一、岩本隆雄、ひかわ玲子とは………。


ラノベ世代を狙っているとは到底思えないw
見事にラノベ層主力からはずれているですね。

これではソノラマの復活としかww
ま、いまさら電撃、富士見ファンタジア、スニーカーの角川資本連合に加え、ガガガにGAが参戦して超絶混沌中のラノベ界主戦場に突っ込むよりは、SFと本格ファンタジーを全面に出してはじっこを巻き取るのはアリだ。
つまりライバルは徳間デュアルか。

って、それではソノラマ時代とまるで変わりがないではないか!
posted by Sinnto at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

指示書205号の裏

「日本の国債は税金の前借り」という素敵フレーズが浮かびました。
少なくとも、国内向け国債については間違っていないと思うので、だれかうまいこといったなぁ的に座布団一枚ほしいなぁ。

――座布団の代わりに針のむしろが届きそうだが。



サムスン砲、ヒュンダイ砲、ポスコ砲が参戦 ウォン安の攻防はいよいよ総力戦へ
資産を逃がす外国人さんに、介入分を美味しく食べられなきゃいいけどな(現在美味しく食べられつつある様子)。
企業のドル吐かせてるって事は、外貨準備が債権分でいっぱいいっぱいということか(注:外貨準備にはドルで借りた借金を返す用のドルも含まれているため、為替介入に純粋に使う事が出来る外貨準備は、額面よりだいぶ小さくなります)。
もう介入に打ち込める余剰資金使い切っちゃったのかね。
末期やな……まあ、アジア通貨危機で直接的な引き金引いたのに続いて、今回もリーマン・ブラザーズ破綻に韓国産業銀行が大きく貢献してたし、恐慌の直接的な引き金引いたの、韓国だしな‥‥自業自得。

ところで、日銀砲と呼称される為替介入ですが、実際為替介入のため弾をぶちこんでるのは財務省です。これ豆知識ね。

あと豆知識おまけ。
外貨準備って、大雑把な内容が毎月公開されてるの知ってました?
外貨準備等の状況(平成20年9月末現在)

9月末時点で約9,958億9千万ドルの様です。大して減ってねぇな。



電子レンジで作るポテトチップス
ほほう。



ゲームショウではありませんが… PSPがWindows XPマシンのディスプレイに(動画)
スライドショー、フォトフレームという単語が脳を駆けめぐる。
要開発経過チェック対象と認定。



タイタニア
アニメ化にあまりにも感動したせいで現在猛烈な勢いで原作読み直し中。どれくらい猛烈かって2.5巻読むのに三日やもん。今日で3巻がおわっちゃう。
予習はかんぺきだ!

見所は色々あるんですが、まあ、ほら、リディア姫といえばガイエこと田中芳樹作品の最萌えキャラなわけっすよ。
あー、楽しみだ楽しみだ。

ナレーションがアンネローゼ様だったので、壮大に吹いたね!



とある魔術の禁書目録
原作未読の人にはちょっと説明が足りないようだが、原作読んでる人には問題ないね!
御坂萌えー!!



魍魎の匣(もうりょうのはこ)
原作未読なのでよくわかりませんが面白そうです。



屍姫
経過観測注。今期の棒声優枠称号獲得第一号。
魂食いアニメのマカさんは女の子だったから僕は大丈夫でしたがおとこのこの棒はしょうじきいらないです。
なんだろう、その、大変わがままな意見なんですが萌えフィルター通らないと棒読みは殺意芽生えるよね!



ヒャッコ
要視聴。
とらこさんたのしいよとらこさん。
ってかネクタイブレザーはたまんねぇなやっぱ!
あと黒ストな!!
スパッツもいるしな!!!


これじゃ俺ただの変態や……。



とらドラ!
やっぱアニメとかコミックとかがいいなぁ、この作品。
大河かわいいよ大河。
ってか大型肉食獣ヒロインが2作品か、今期。



美少女キャラと暮らせる「ai sp@ce」,ログイン制限付きで本日正式サービスがスタート
ゲーム業界の中の人曰く「ゲームとしてはダメだな。売れないよあれ」だそうだが、個人的に思うのは別に広くユーザあつめる必要はなく、一部の「キャラ萌えだけでご飯三杯いける」タイプの人たちから絞れるだけ搾り取れればビジネスとして成功するんだし、キャラ増やせば荒稼ぎも可能だろう。
アイマスがあんだけ稼げているのだから、よほどのクソ仕様じゃない限り大丈夫だろ。
アイマスなんてXBoX360専用ソフトで販売が日本国内だけなのに、DLCの売り上げ月間世界一行ったとか、オタの投資力は愛との為替取引だから膨大だぜ。

というかキャラが白詰の透花だったら月3k円まで投資が可能
つまりそう言うことだな!
posted by Sinnto at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

10月10日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、しんとさんの影響で、最近ドロップを作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
posted by Sinnto at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

指示書204号の裏

ネタがないわけではないが書くのがだるいな!
取り敢えずUSD/KRWが1300軽く突破して1ドル1400ウォン行きそうだとか、対円もやばいとか、それはそうとヨーロッパがやばいのに何処も報道してねぇとか、アイスランドは実際に\(^o^)/だとかルピアがエライことになってインドネシア爆死寸前とかストライクウィッチーズのDVD限定版がマジで神がかってるとか本当は色々あるんだ。


けいざいのはなしってだるいよね!
わかりづらいし!!


ちなみに主語は「私」です。

ぱんつじゃないからの2巻が届くのが待ち遠しくて仕方ありません。



B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
ダビ10も事実上の終了。
そして本決まりするまで買い控えが始まるのかw

産業界は振り回されまくりで不憫やわ……って消費者もそうか。

ってかソースが池田先生しかなくね?
ほんとかこれ?



なんで男の人って廃墟とか好きなの?
野郎の方が建造物系ロマン回路の発生率が高いため、亜種である廃墟向けのロマン回路を有する者が多いのではないかと思う。

というわけでロマンが詰まってるからとしかわからんな!

言わせて貰えれば女性陣の嗜好もだいぶわかんねぇけどな!
ロマンの種類が違うだけだと思えば納得は可能だ。しかし理解は出来ない!
なぜならロマンの種類が違うから! 
私はブランドバッグ系ロマン回路積んでない!! つまりそういうこと!!!
便利な言葉だなロマン!!



プーチン首相が柔道DVD 背負い投げも披露
なんとなく後半に行けば行くほどネタという扱いなこのblogですが、ぷーさんはこの位置になりました。
クマを倒したりしてるわけだしもうアニメのキャラと言うことでいいじゃん。きっと想像上の生き物なんだよ、プーチン首相は。



安値世界一への朝鮮
ニコニコで見つけたw
ひでぇタグだwww
しかし、実際今ドル/ウォンレートは大変な事になっておりまして。
ファンドも今はガチ逃げ状態でしょうから、株式市場でここ暫く外国人は株売りまくりです。で、韓国の市場ですから当然売った株の利益はウォンで入ります。今度はコレを為替相場でドルに変えるため売るわけです。売り傾向がずっと続いてます大変ですね。

まあ日本も今円高突入で困ってるけどな!
どこの馬鹿だこんな時期に選挙やりたがる馬鹿は!
まあ民主党とマスコミですが!!



そうそう
Stack Stock Books
積読管理にこんなもん使い始めました。
今こんな状態です。

いちらん
posted by Sinnto at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

指示書203号の裏

このっ、バカ共が!
松浦先生がお怒りです。
まあそりゃそうですが。

捏造ネタ自体は面白かったんですが、宇宙開発なんざ普段顧みない酷使様やらがテキトーな事吐いていて非常に気色悪い。
少なくとも、有人宇宙技術開発ではとっくに中国に抜かれ、日本のライバルは現在インドです。悔しかったらJAXAに予算が回るような議員に投票して、しつこくアピールしていきまっしょい。
JAXA自体が独自の有人宇宙機を作るつもりが現状無いという現実もありますが。
実際、国威高揚などとは無縁ですので技術蓄積フェーズと割り切るのが現実的でしょう。マジで予算無いし。H2-Aという立派なロケット持ってますがまだまだ宇宙開発で日本は後ろの方なのですから。というか有人宇宙飛行の分野では後発に抜かれたがなー。

それでまあ、実際映像の旗の動きやゴミの吹っ飛び方などは水中ではまずあり得ない運動ですし、低軌道なんて地球からの照り返しで微少な星明かりなんて写らなくて当然ですしなー。

何より、中国宇宙技術がソ連のコピー&独自カスタマイズであるとはいえ、あのソ連系技術の延長線上にある訳ですから有人飛行ぐらいしますわな。いったい何十年前からロシア人が宇宙飛んでると思ってるんですかね。ソユーズなんてもう40年使ってますよ?
技術としてはもう枯れたものですな。
それに15億も人間がいると、下も多いが上もかなり多いんだぜ?
いいなぁ国が金出してやる気ある所は。

とりあえずコメント欄に野尻先生までやってくるという事態です。中国が捏造! 水中! とか欠片でも信じた人は冷静に読んでいくのも楽しいかと思われます。


まあぶっちゃけ、水中撮影だ! を初見したときほんのちょっとだけ期待してしまったのは反省点だ。
ふつうに宇宙だったのでしょんぼりだ。

うらやましくなんてないぞ。
うらやましくなんてないんだからね!
本当にうらやましくなんてな――うそですうらやましいです。
中国様にはこのまま宇宙開発を進めて頂き、日本の宇宙開発に対して国民に危機感を抱かせ、予算枠増大への圧力となって頂きたく!
技術力の高さが、心のよりどころの一つである日本人の心理を考えれば、これがベターだぜ。

結構必死です。特に惑星探査とかの学術方面の予算が。
それと予算が増えたとして、H-2Aを打ち上げる種子島は漁業との兼ね合いなども有りまして年4機しか……わびしいなぁ。シーランチ社みてぇな事始めないとダメなのかなウチの国。
観光資源としてはもっとばんばん打ち上げた方が種子島に人は行くだろうに。観光客と、関係者がたくさん。


('A`) しっかし宇宙系は愚痴言い出すとホントキリがねぇな。
posted by Sinnto at 23:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 指示書の裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

